ヘルプ

トピック

自己紹介はこちらに

自己紹介はこちらにお願いします。
2007年1月21日 11:02 退会ユーザー
コメント
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    銀塩時代からの写真好きです。
    2007年1月21日 11:03 退会ユーザー
  • きよまる
    はじめまして!
    自分用のデジカメを初めて買って、それがニコンでした。
    2007年1月21日 14:58 きよまる (2)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。無無無の無有と申します。
     銀塩カメラ時代にニコマートを使っていました。今は年に2・3回使ってます。
     今は、他社のコンパクト・デジを利用しています。
    2007年4月1日 10:34 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    父親が使っていた縁で、ニコンのカメラ(銀縁のみですが)も使いだしました。
    2007年6月9日 00:28 退会ユーザー
  • taika
    おはようございます。
    使用銀塩カメラにNIKONが多いので現在はD200を使ってます。制約はあるものの昔のレンズも使えるし銀塩カメラの操作系に迫っているいいデジですね。
    2007年7月20日 08:41 taika (26)
  • MaCONEY
    はじめまして。
    初めて使ったカメラが、NikomatELでした。
    最近、銀塩の出番がなくなりレンズも防湿庫の肥やしになりかけていた所ですが、D40に非Aiレンズの組み合わせで遊んでいます。
    2007年9月19日 21:47 MaCONEY (0)
  • webguide
    はじめまして・・・
    写真(カメラ)は、子供の頃から好きでしたが、一眼レフはやっと数年前にニコンのD50が、初めてでした
    先日のD300の発売には、我慢できずに2台目を購入してしまいました
    写真を撮るテクもないのに(^^;
    こちらで色々勉強できたらと思っています、よろしくです♪
    2007年11月29日 22:04 webguide (2)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして、一眼レフ(デジタル)を購入し、
    一年たらずです。現在、D200を使用しています。
    ド素人ですので、せっかくD200を十分に使いきれてないのですが、心は、素直な気持ちで撮りたい風景を撮りたいと、情熱たっぷりです♪
     よろしく、お願いします!!!
    2007年12月15日 11:20 退会ユーザー
  • ちゃぼ
    はじめまして。
    去年の12月、D80でデジイチデビューをしました。
    レンズはキットの18-70/3.5-4.5とVR70-300/4.5-5.6です。
    まだまだ分からないことだらけなので、日々精進しています。
    よろしくお願いします。
    2007年12月27日 22:33 ちゃぼ (0)
  • ぐーちゃん
    D40とキットレンズ、50mmF1.4で写真にはまってます。よろしくお願いします。
    2008年1月5日 19:41 ぐーちゃん (0)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    よろしくお願いします。

    突然、写真を撮ることにめざめ、
    知識もなにもないまま、気の赴くまま
    D40で撮りまくっています。。。
    2008年1月9日 22:12 退会ユーザー
  • waka
    はじめまして。
    よろしくお願いいたします。

    D40Xを使っています。
    でもマイページの写真はPENTAXを構えてますが。

    D40Xのコンパクトさが好きです。
    2008年1月21日 17:36 waka (1)
  • mokakegantsu
    初めまして。
    よろしくお願いします。

    今年初めにD300に切り替えました。

    主に海外旅行で撮影しています。
    2008年2月24日 16:19 mokakegantsu (0)
  • 躙
    はじめまして
    F4/s D100 D200 D300を使っています
    2008年3月10日 01:33 躙 (33)
  • jiroh
    はじめまして、参加しました。
    現在、D200を使っています。
    宜しくお願いします。
    2008年4月13日 08:25 jiroh (301)
  • たなばた
    はじめまして。
    本日、登録しました(ちょうど70番目のようです)。
    D40X(ダブルズームキット)で撮影してます。
    いろいろ教えてください。
    2008年4月17日 20:08 たなばた (5)
  • nophoto_70_mypic.gif
    こんばんわー♪ はじめまして.
    Old Nikonで銀塩を撮っています.デジ一眼は…
    Dかαかで迷っているんですけど,やっぱNikonかなあ.
    2008年4月22日 21:29 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    手元に残ったのは、D200とF100,F3でした。
    節操なく撮ってます。  あとP5100。でした。
    2008年4月23日 19:06 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    D60を手に入れて一眼ビギナーに復帰です。
    釣りのお供にデジイチ担いで撮ってます。
    よろしくお願いします。
    2008年5月6日 22:32 退会ユーザー
  • ゆう
    はじめまして。数年前にコンデジを手にしてからカメラの世界に嵌り、ニコンD50を経て現在はD80を使用しています。
    まだまだデジイチ2年目の新米で「下手の横好き」です。
    これからもよろしくお願いします。
    2008年6月8日 17:57 ゆう (19)
  • Ryo.C
    始めまして☆
    今年3月に「P5100」を購入してから、写真にはまり、先日「D60」を購入しちゃいました☆

    まだまだ初心者ですが、皆さんお願い致します。
    2008年7月18日 17:53 Ryo.C (8)
  • あぁ
    始めまして。
    つい最近D300を買って
    一眼レフデビューしました。
    たくさん写真を撮って
    腕をあげたいと思います。
    皆さん、よろしくお願いします。
    2008年8月12日 03:10 あぁ (2)
  • ぎっちょん
    はじめまして。
    D60にてデジイチ・・・というかカメラデビューしました☆
    印刷会社勤務で画像補整専門の仕事10年してきたくせに今頃カメラを持ちました。

    でもさすがにレンズまで揃える余裕がないので、会社のスタジオからレンズを勝手に借りて撮影したりしてます。。。
    2008年8月29日 14:26 ぎっちょん (0)
  • nophoto_70_mypic.gif
    よろしくお願いいたします。D300 α100 G9(コンデジ)を併用しています。
    2008年8月30日 12:45 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    D40Xで北海道の写真を撮っています。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    2008年9月5日 12:29 退会ユーザー
  • きらら111
    はじめまして。
    ずっとコンパクトデジカメ(イクシー)を使っていましたが、
    去年の12月に一眼レフデビューしました。
    愛機は、D80です。
    まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。
    2008年9月14日 10:58 きらら111 (38)
  • tetuD2H
    はじめまして。銀塩時代からニコン党です。
    よろしくお願いします。
    2008年9月20日 14:09 tetuD2H (1)
  • AYM
    はじめまして。D40とCOOLPIX-E4100ユーザーです。
    2008年9月20日 16:14 AYM (0)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    D40でニコン&デジイチデビューしました^^*
    よろしくおねがいいたします!
    2008年9月21日 17:00 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。

    Nikon党です。

    不覚にも先日、D3 & AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED が全損の憂き目に遭いまして、泣く泣く D700 を買いました。

    FX フォーマットの素晴らしさを実感しております。

    みなさん、今後ともよろしくお願い致します。
    2008年9月29日 14:36 退会ユーザー
  • n0ts
    はじめまして、最近 D40 を買ってデジイチ入門しました。
    なかなかうまく撮影できませんが、頑張りたいと思いますー!

    よろしくお願いします。
    2008年10月9日 10:55 n0ts (25)
  • nophoto_70_mypic.gif
    D40xとD300を使用しています。
    絶対Nikon派です。

    海外でNikonを持っている外国人を見つけるとついつい話しかけてしまいます(^^)
    最近はD3をアメリカのデトロイトで持っている人に話しかけました。
    Nikonはすばらしいとの事でしたよ(^^
    2008年10月9日 21:36 退会ユーザー
  • ちづ(ぐはっ。)
    はじめまして。
    先月、初めてデジカメを購入しました。
    COOLPIX-S60を発売日に購入したばか者です。(笑)
    どうぞ宜しくお願いします。
    2008年10月19日 19:22 ちづ(ぐはっ。) (52)
  • 雑廉堂
    はじめまして。
    現在D70を所有しています。そろそろ、D300を購入しようかと検討しています。よろしくお願いします。

    アルバムではAi Nikkorで撮影した写真、NikonFAで撮影した写真もアップしていきますんでまた見てやってください!!
    2008年10月26日 08:47 雑廉堂 (55)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    2年前から D80 + AF-S 18-200mmの組み合わせ中心で使用しています。
    D90にか〜な〜り心動かされつつも、カメラの出来が気に入っているので、まだまだD80を使い続けるでしょう。
    ああ、でもダスト対策機能だけは・・・。
    (ただいま、年1の割合でローパス清掃に出しています。
     この頻度は、私の使い方が悪いせいなのかな(汗))
     
    ともあれ、よろしくお願いします。
    2008年10月26日 18:46 退会ユーザー
  • ゆうさん(活動休止中)
    初めまして。

    D70で写真を楽しんでいます。

    コンデジにメーカーの拘りは持っていませんが
    一眼はやっぱりニコンです。

    よろしくお願いします。
    2008年10月30日 20:14 ゆうさん(活動休止中) (23)
  • nophoto_70_mypic.gif
    初めまして。
    登録したのはかなり前ですが、ようやく書き込みます。
    使用しはD50です。レンズはシグマのが1つだけ・・・。
    宜しくお願いします。
    2008年10月31日 00:16 退会ユーザー
  • mama
    ユーザーの皆様へ

    初めまして(_)D60を、
    こよなく愛するmamaと申します。
    と言いましても一眼まだ半年足らず
    F値 ホワイトバランス 絞り などなど〜いろいろ
    いっぱい分からない事だらけです(><)
    こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします^^
    2008年11月2日 07:10 mama (19)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    D50で、楽しんでいます♪
    みなさんの写真を見させてもらいながら、勉強中です^^
    よろしくお願いします!!
    2008年11月5日 00:34 退会ユーザー
  • ミサバ
    はじめまして。

    初めて一眼を買いました。D60です。
    全くの初心者で、いいものが撮れませんが、
    皆さんの写真を見せていただきながら
    自信が持てる写真撮影ができるようになりたいと思います。
    よろしくお願いします。
    2008年11月5日 17:11 ミサバ (8)
  • nophoto_70_mypic.gif
    初めまして!
    ニコンはデジタルからですが、とても好きなカメラです。
    D50からD80になりデジイチはもうすぐ三年になろうとしています。
    腕は未熟ですが、よろしくお願いします。
    2008年11月6日 10:14 退会ユーザー
  • ぱぶちゃん
    フィルムの頃はF3が別世界のものに見えました。
    社会人になって写真を撮ることを忘れていたときにE4300を買い、
    写真の世界に舞い戻ってきました。
     気がついたらE8400にS1....最後にはD3...
    F3から25年かかりました。
    (もちろん最後の前には一応がつきますが..笑)
    2008年11月7日 14:39 ぱぶちゃん (0)
  • nophoto_70_mypic.gif
    今年四月にD40を購入しまして、デジイチデビューしました。

    写真って楽しいですね!

     皆さん、どうぞよろしくお願いします。ニコン最高!
    2008年11月23日 14:29 退会ユーザー
  • バニラパパ
    はじめまして。
    銀塩からやっとデジカメに移行しました。デジカメなりの楽しさも大事に。銀塩なりの意気込みも大事に。

    写真を撮って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
    2008年11月24日 16:00 バニラパパ (8)
  • massa
    初めまして。
    D40でデジイチデビューし、現在はD90とD40を使用しています。
    カメラ歴は約1年でまだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。
    2008年11月25日 01:19 massa (18)
  • きゅーすけ
    はじめまして。
    D40発売とともにデジイチデビュー、今年の春にD300を買い増ししました。いつも思った様に撮れなくて四苦八苦してます。^_^;
    よろしくお願いします。
    2008年11月26日 01:50 きゅーすけ (8)
  • kissy
    kissyです。初めましてよろしくお願いします。
    現在D80とD300の2台で花をメインに撮っています。
    感じたままをストレートに撮ることを大切にしています。
    2008年11月28日 19:32 kissy (74)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして!
    D60で日々シャッターを切ってます。
    まだデジイチデビューしたばかりですが、よろしくお願いします!!!
    2008年12月1日 01:35 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    初めまして。
    6月にD60でデジイチデビューしてからのNikonファンです。
    60mm2.8Gで主に花を撮っています。腕が未熟で憧れのD300まで
    買ってしまい、機能に右往左往してますが、最高です。
    よろしくお願いします。
    2008年12月1日 23:07 退会ユーザー
  • auris
    はじめまして。
    2年前にD40でデジイチデビューしてからのNIKONユーザーです。
    現在はD60にレンズ7本を使いまわしながら風景をメインに撮影しています。
    よろしくお願いします。
    2008年12月29日 23:00 auris (0)
  • nophoto_70_mypic.gif
    ニコンファンの皆様へ

    初めまして1/1 お正月の真っ只中に登録しました
    kyanと申します^^

    デジイチ昨年6月にデビューの初心者です
    【いいんじゃないこの写真】って思って貰える様な
    写真が撮れたらいいなぁ〜 まだまだ遠い夢です^^
    こんなkyanが 宜しくおねがいしま〜す〜♪
    2009年1月8日 03:34 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。

    D60でデジイチデビューです。
    写真、カメラのこと全く素人です。
    いろいろ参考にさせていただきたいです。
    よろしくお願いします!!
    2009年1月21日 01:43 退会ユーザー
  • MUD PHOTTER
    はじめまして。
    D70sを使っています。

    新しいカメラが欲しくなって、
    その割りにD70sを使っていないことに気がつき、
    もう少し、こいつで遊ばないともったいないと思い、
    子供以外に撮りはじめたら、
    新しいカメラに興味がなくなりました。(アレ?
    自分がNIKON党とは思いませんが、
    CANONを使っている人は、「敵」と思っています。(マテ
    2009年4月3日 12:27 MUD PHOTTER (6)
  • はな
    はじめまして。
    旦那が衝動買いしたD40を使っています。
    今では使うのはもっぱら私ですが(^^;

    旦那が使わなくなったのを「もったいないーい!」という
    主婦心理で触りだしたら楽しくなってきたところです。
    勉強しはじめたばかりの初心者ですが
    よろしくお願いします。
    2009年4月11日 23:32 はな (0)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    みなさん、よろしくお願いいたします。

    ご挨拶の書き込み場所が間違っていましたので
    こちらに書き直しします。^^;

    初めてNIKONを手にしたのが高校の時、FE-2でした。
    本当はFAが欲しかったんですけどね。^^;
    その後、F90X、F100と使ってきました。
    そして、デジタル化にともない、D100を使い、D300へステップアップしました。

    いまはメインD300とサブでD100とD60を使用しております。

    今後ともみなさんの画像を見させていただき、
    勉強していきたいと思います。^^
    宜しくお願い致します。
  • 173
    初めまして。
    COOLPIX S510を使っています。

    自分で買った、初めてのマイカメラ。愛用しています。
    腕はありませんが、愛はある、……はず!

    今後ともよろしくおねがいします。
    2009年4月15日 16:27 173 (1)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめましてD70ユーザーです。
    へたっぴですがよろしくおねがいします。
    2009年4月15日 19:55 退会ユーザー
  • (1212) あさみん(回復中)
    初めて購入したデジ一がD90です。
    まだまだ未熟者ではありますが,よろしくお願いします<(_ _)>
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして、デジイチ歴半年くらいのCustomer-ID:U1NJE3RBです。
    カメラはD40、レンズは18-50、50-200VR、フォクトレンダーNOKTON所有。
    忙しいスキマをぬってきれいな写真いっぱいとれるようがんばります!
    2009年4月19日 08:35 退会ユーザー
  • ヒロッキ〜
    はじめまして、ヒロッキーといいます。デジイチ暦は一年半くらいで、D40X→D90です。まだまだ素人ですが宜しくお願いします。
    2009年4月20日 22:07 ヒロッキ〜 (3)
  • lee
    初めまして♪

    趣味的にに、写真を始めて間もなく一年のになります。
    マイペースで楽しんでいます。
    どうぞ よろしくお願いします (⌒▽⌒*)
    2009年4月30日 14:10 lee (0)
  • 雲雀
    はじめまして、  どうぞ宜しくお願いします。
    2009年5月4日 07:56 雲雀 (14)
  • 和華亭(のどか)♪
    初めまして^^
     
    最近、カメラを始めました(*^^*)
    知らない事だらけですが、よろしくお願いいたしますm(._.)m
    2009年5月5日 23:08 和華亭(のどか)♪ (1)
  • jimmynakai
    沖縄中部に住んでいます。ベランダからばかり撮っているものぐさです。D60です。マクロレンズと400m以上の望遠がほしい。D700がほしいとすっかりはまってしまっています。
    2009年5月16日 10:26 jimmynakai (0)
  • phoenix
    はじめまして
    カメラはD200 VR18-200mm reflex Nikon 500mm
    TC201c を使用しています。

    病気と闘いながらマイペースで撮影しています。
    よろしくお願いします(*^^)v
    2009年5月17日 16:32 phoenix (6)
  • pixyprado
    はじめまして
    D60を使ってます。
    よろしくお願いします(^-^)
    2009年5月20日 23:28 pixyprado (4)
  • R凸(あ〜る・デコ)
    はじめまして。つい最近D90に鞍替えしました。レンズは18-105mmと35mmを使っています。広角が欲しいなぁと最近思っています。主にポートレイトを撮っています。
    よろしくお願いします。
    2009年7月20日 08:34 R凸(あ〜る・デコ) (13)
  • きな♪(元気に訪問ちぅ)(。・ω・。)
    はじめまして(*^-^*)
    きなママと申します。
    色々な写真を撮り歩いて楽しんでいます。
    どうぞよろしくお願いします☆
  • ゑ某茶
    はじめまして。今回D90を買って初のデジ一デビューとなります。初心者なんでカメラのことは詳しくありませんが、色々撮って勉強したいと思います。皆さんよろしくお願いします><b
    2009年8月22日 16:49 ゑ某茶 (7)
  • Tsukky
    入会しました。よろしくお願いします。
    D90にVR18-200mmです。まだレンズはこれしかありませんが、色々UPしていきたいと思います。
    2009年9月22日 13:40 Tsukky (2)
  • ペンタ
    はじめまして^^
    ソネフォトから流れてきました^^;ニコン大好き人間です・・・よろしくお願いします♪
    2010年1月20日 19:40 ペンタ (140)
  • クロッピー 不定期参加T_T;
    はじめまして 
    ソネフォトからフォト蔵に来ました。
    よろしくお願いいたします。
    使っているのはD60です。身近なものを撮っています。
  • Rei
    はじめまして。
    クールピクスE995が故障したので、
    2008年に一眼D60を購入しました。
    機能が使いきれてません。
    どうぞよろしくお願いします!
    2010年5月27日 15:15 Rei (19)
  • nophoto_70_mypic.gif
    初めまして。
    現在、NikonのD5000を使用しています。
    Nikonのシャッター音も大好きです(笑)。
    よろしくお願いします。
    2011年1月23日 15:48 退会ユーザー
  • yama-0112
    はじめまして。
    祖父の使っていたFAから写真を始め、D90を購入後再び銀塩に目覚め、F4を購入、デジタルと銀塩でスナップに鉄道、色々と撮っています。
    よろしくお願いします。
    2011年2月8日 21:28 yama-0112 (5)