ヘルプ

客車に連結したD51498

写真: 客車に連結したD51498

写真: 出発準備中のD51498

高崎駅で出発準備中のD51498。
動画はこちら↓
http://youtu.be/AkBkVz63Th8

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ????????

    こんにちは。
    SL−D51に乗られてどうでしたか?スヒードの速さを見ると
    電車と比べると遅いと感じませんか?私も滋賀で乗りましたが、
    遅く感じられました。このごろは後ろに、ディゼル機関車を付けて走るのですね。やはり、蒸気機関車の方向転換をするところが無くなっているようですね。
    山口は残っているので、ディゼルは付きませんが?それにあちらこちらで
    SLを復活していますが、その時だけで、山口線みたいに定期運行は少し無理があると思うのですが?整備士が若い人であればいいのですが、みなお年寄りですので、完全に次の世代へと教えてあれば、いいのですが?

    2013年8月31日 10:37 ???????? (23)

  • jun

    ブルーインパルスさん
    SL列車は本当にのんびり走ります。飛ばして60km/hくらい。
    坂道になると停まりそうになります。
    今回の信越線の場合25/1000の急勾配があるのと、終点に転車台がないので、ディーゼルが行きは補助、帰りは先頭に立ちます。
    設備を整えるのはコストがかかるのでやむなしというところでしょうか?

    2013年8月31日 13:02 jun (52)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。