ヘルプ

線路は続くよ何処までも♪

写真: 線路は続くよ何処までも♪

写真: E353系 都心乗り入れ試験運転開始 写真: 緑のトンネルを・・・走るメロス(^^)

昨年は新青森駅で停車中の新幹線を撮影しましたが
今年はどうしても走行シーンを撮りたく「空港バイパス跨線橋・スカイブリッジ」へ
空港での撮影後足を運びました。
ここは新幹線の高架を跨いでおり絶好のポイントでしたが、
そこは高架線が下と言う事でガードレール状鉄板の目隠しと合わせ金網が確りと・・・・
高架線に近い僅かな金網の隙間から下りの新幹線を撮る事となりました。
田園風景の中、長く伸びる高架線だけをボーっと見てても良かったですょ(^^;
この日は雷雲が近づき、ここに長居出来ずこれで撤収しました。

アルバム: 公開

タグ: Railway 新幹線

お気に入り (13)

13人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • チビタ隊長(ボチボチ)

    田園風景のなかを走る新幹線、素敵なショットですね。

    2015年8月24日 15:31 チビタ隊長(ボチボチ) (13)

  • からす1号(超スローペース)

    >チビタ隊長さん

    もっと広角側で撮れば、周りの風景も良くご覧頂けましたよね(^^;
    長閑な風景の中走る県民悲願の新幹線を見ると
    便利になったなぁと考え深い物があります。

    2015年8月24日 16:42 からす1号(超スローペース) (34)

  • 春菊

    新幹線の走行風景は絵になりますね!
    この車両ははやぶさ?はやて?、最高時速320キロくらい出るんですよね
    広角にすると風景はばっちり入りますが
    新幹線が小さくなってしまうしで
    構図には迷う所ですよね(^-^)
    花畑も季節感溢れて好いですが、鉄ですから(笑)〜金網も鉄板も
    ばっちり雰囲気出ていて似合いますよ!!

    2015年8月25日 07:50 春菊 (36)

  • からす1号(超スローペース)

    >春菊さん

    この車両撮影時間から調べ、多分「はやぶさ15号」と思います。
    後ろには小高い山もあり、ロケーションは最高でした(^^)
    ただ、本数が思ったより少ないのに驚きました。
    何処かで雨が降ってるのか、
    急に風が吹き始めその中通過を待ったんですょ(^^;

    2015年8月25日 08:57 からす1号(超スローペース) (34)

  • nophoto_70_mypic.gif

    ナイスなアングルから素晴らしいショットですね〜〜〜!!!
    こんな美しい新幹線を僕も北陸で撮ってみたいです♪*^^*
    あ、もう次回の紀行先がバレました?(笑)

    2015年8月27日 00:30 退会ユーザー

  • からす1号(超スローペース)

    >tmykrさん

    おはようございます♪
    次回!北陸なんですね(^^)
    石川県の津幡町に「新幹線の見える丘公園」があり
    名前の通り高架線を走る北陸新幹線が撮れる場所なんですよ(^^)
    新幹線の開業に合わせ整備された様ですね
    私のお友達「のぶ」さんと言う方が、
    先日足を運ばれ撮られてますが良い所でした。

    2015年8月27日 09:11 からす1号(超スローペース) (34)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。